あなたはどこを選ぶ!?大学?短大?専門?

保育士目指すなら専門学校

保育士を目指しているあなた!!!まさか大学、短大に入学しようと考えていませんか?本気で目指すなら大学や短大よりも専門学校!!!専門学校では大学と違って必要な科目だけ学べます。なので専門のことだけ集中して無駄なく学べます。大学はただなんとなく保育士になりたいと思っている人が行くところです。遊びながら保育士になろうなんて甘い考えは捨ててください。本気で保育士を目指していのであれば専門学校をおすすめします!!!

卒業と同時に資格GET!!!

専門学校によって異なりますが、大体の専門学校が卒業と同時に保育士、幼稚園教諭などの資格が得られます。また、福祉も一緒に学べる学校もあります。児童養護施設、障害、カウンセラーなどとある専門学校ではいろいろな資格を得ることができます。保育士を目指すのであれば福祉のことも視野に入れておくべきです。先生になってから障害者の対応がわからないとなってもこまりますよね?ぜひ専門学校でも福祉の分野も学べるところを選んでください。

資格取得できた!!!

卒業してようやく先生になれる!!!と思っても求人があまりない学校へ行ってしまうと就職は困難です。就職率が高い学校を選びましょう。でも就職率が高いだけで満足してはいけません。就職するにしても地元、実家から通える職場がいいですよね?なので地元就職率が高い学校を選びましょう。そして最後は学校の雰囲気です!!ここ一番重要だったりします。雰囲気が自分に合わないと学校生活が辛くなり、最悪の場合やめてしまう人もいます。なので雰囲気も大事にしてください。

子供が好きな方の場合には、保育士などとして働いていく方法が存在します。そのような場合には、保育園での求人を活用できます。