初心者必見!オススメ飲食店アルバイト3選

昼間に働きたい人にオススメの飲食店

昼間を中心に営業している飲食店の代表といえばファストフード店であり、日本のほとんどの都市において多数の求人が出されているため、手早く簡単に目ぼしい店舗を見つけることが可能です。都会の店舗であればあるほど基本的にアルバイトの人数が多く、シフトの融通がききやすいため、自身の希望する時間や曜日を選びやすいというメリットがあります。多くのファストフード店は繁華街で営業していることが多いため通勤もしやすく、自由時間が少ない人に適しています。

夜に働きたい人にオススメの飲食店

昼間に学業などで忙しく、夜にしか時間をとれない人には、居酒屋のアルバイトが適しています。居酒屋においての仕事は基本的にホールとキッチンに分けられますが、初めてアルバイトを行う場合にはホールで採用されることが多く、他のアルバイトとの連携が大切であるため、コミュニケーション能力を鍛えることが出来ます。日によって忙しさに大きく差がありますが、金曜日や毎月25日頃は特に忙しくなる傾向があり、覚悟して挑む必要があります。

時間にある程度自由がある人にオススメのアルバイト

近年のファミレスは24時間営業している店舗が多く、自身の都合のよいシフトで働きやすいですが、多くの店舗において土日にシフトを入れることが必須となっているため、休日でも働ける人が適しています。時間によって給金が異なっている場合が多く、高給を狙う場合には深夜や早朝などの他者がシフトを入れにくい時間がオススメであり、店舗によっては客も少ない時間帯であるため、運が良い日には非常に楽に仕事を終えることが出来ます。

九州が誇る大都会福岡市は夜遅くまで開いている飲食店が多数あります。そのため、福岡市での飲食店の求人の需要が高まっています。